私のうつ病History

私、25歳男性が高校時代のうつ病発症にから今までについて何となく残っている記憶を辿っていく、そんな日記です。どのように25歳まで生きてきたのか、同じうつ病の人のヒントになれればなんて思っています♪

スポンサードリンク
(広告コード)

大晦日

こんばんは。

 

今日は大晦日ですね。みなさんはどんな風に過ごすのでしょうか。

 

うつ病の方は、この連休中に少しでも外の空気に触れてみてはどうでしょうか。

別に外に出なくてもいいんです。カーテンを開けるだけ。できれば窓を開けることができればきっとひんやりとした空気がさっぱりとした気持ちを運んできてくれます。

 

うつ病の人が近くにいる人は、できるだけそばにいてあげたり、福袋なんかをちょっと買ってあげたり。少しでも背中を押してあげられるといいですね。

 

私も、よくあの時こうしていれば、なんであの時周囲の人は冷たかったんだとか今でも思い出して苦しくなることはありますが、今は昔辞めてしまった吹奏楽に再チャレンジしております。

 

サークルには社会人になってから始めた人、学生時代にやりたくでもできなかった人、私と同じで途中でやめてしまった人など本当にそれぞれです。年齢も性別もそれぞれです。

毎日少しずつその時できることをやっていきましょう。

 

せっかくの自分の人生なのですから自分で自分を傷つけずに生きてみましょう。

 

来年も記事を続けていくので読んでくださるとうれしいです(^^♪

 

では、よいお年を!

スポンサードリンク
(広告コード)