私のうつ病History

私、25歳男性が高校時代のうつ病発症にから今までについて何となく残っている記憶を辿っていく、そんな日記です。どのように25歳まで生きてきたのか、同じうつ病の人のヒントになれればなんて思っています♪

スポンサードリンク
(広告コード)

薬が増えたり減ったり

こんばんは。

 

非常にお久しぶりでございます。

ブログの更新がしばらく滞っておりました。

というのも、ちょっと自分がうつ病ということを忘れるために離れてみようかなと考えていた次第でございます。

 

題名にもあるように、薬が増えたり減ったりしておりました。

テトラミドが半錠減って、反動で非常に苦しくなって。

テトラミド元に戻してもらって。

レクサプロ1錠飲んでいたところが、半錠減って、もう半錠減って。

苦しくなったので、レクサプロ半錠戻して、もう半錠戻して。

 

元に戻ったわけですね!

減っても、一見何も変わらないのですが、

心に負荷のかかること。私の場合は人からどう見られているかです。

これが結構心に負担となってしまうのですが、

薬が減ることでこの部分の心の柔軟性が弱まっているのを感じました。

つまり、やや疑心暗鬼気味になってしまうということです。

 

でも、きっとこういう風に徐々にストレス耐性を付けていくことが減薬への第一歩かなぁと思います。

自分の心をこうやって客観視できるようにもなってきましたし、いろんな自分を知っておくのもいい経験かと思います。

 

明日からの仕事も適度にニコニコして、適度に頑張って、適度にさぼろう。

きっと生きるってそういうこと。

減薬ものんびりやっていきますよ~!

 

スポンサードリンク
(広告コード)