私のうつ病History

私、25歳男性が高校時代のうつ病発症にから今までについて何となく残っている記憶を辿っていく、そんな日記です。どのように25歳まで生きてきたのか、同じうつ病の人のヒントになれればなんて思っています♪

スポンサードリンク
(広告コード)

自己紹介①

こんばんは。

 

「私のうつ病History」の管理人の「まっさん」と申します。

 

平成4年4月14日生まれの25歳(H29年当時)男性です。

うつ病は高校3年に発症いたしまして、7年目になります。

 

f:id:gakkicustom4:20171226204226j:plain

なぜ、うつ病7年目になって、このようなブログを書こうと思ったのか。

 

先日、身体の不調で手術をしたのですが、なぜか全く辛くありませんでした。

その理由を考えていると、「...あっ、うつ病のほうが数倍辛いからだ。」と気づきました。

 

そう。うつ病って本当に辛いんです

そう思って、今うつ病で辛い本人や、身近にうつ病で苦しんでいる人がいる方に向けて見えない闇に絶望するのではなくて、光も見つけられるんだということをわかってもらおうと思ってブログをはじめます。

 

f:id:gakkicustom4:20171226204324j:plain

この7年間どのように生活をしてきたのか、私の文章を読んで少しでも前を向けるようになる人がいればいいなと思います。読んでいて辛くなるようなら、少し休んでからまた読んでみてください。

 

私のこの7年間は決して成功してはいません。私の生活を踏み台にして質の良い生活を目指していただければと思います。

「こいつバカだな笑」程度に笑って読んでもよし。

「こんな風に考えてたんだ」と興味を持ってくれるのもよし。

感じ方は人それぞれなのですから、暇なときに目を通してくださいね♪ 

 

では、どうぞ気長によろしくお願いいたします。

スポンサードリンク
(広告コード)