私のうつ病History

私、25歳男性が高校時代のうつ病発症にから今までについて何となく残っている記憶を辿っていく、そんな日記です。どのように25歳まで生きてきたのか、同じうつ病の人のヒントになれればなんて思っています♪

スポンサードリンク
(広告コード)

私の悩み(2/14)

こんばんは。

 

今日の私の失敗なのか何なのかについて綴っておこうと思います。

私が、最近転職したことはちらほら記事にしているのですが、

同時期に入社した40代女性がいます。

 

どうしても、イラっとしてしまうことがいくつかあります。

・とにかくおしゃべりが好きなのか、私が黙っていてもひたすら一人でしゃべっています。それが、まず煩わしいこと。一人で静かに作業をすることが好きな私はそれが結構辛かったりします。

・あいてが無駄に頭が良すぎるので、なんでも記憶していた、一度目にしたものはいつでも引き出しを開けて追うことができるようで、容量が悪い私はいつも揚げ足を取られるように重箱の隅をつつかれるように何かしら言われます。別に強くいってくるわけじゃないですが、それにイラっとします。

・なんでも一緒に作業をしようとします。女子の特徴なのか。そもそも40代を女子と呼んでいいのかわかりませんが、なんでも一緒に作業をしようとします。要領が悪い私はついていくことができずに仕事もあまり覚えられないような状況です。良いセミナーなどを見つけても一緒に行きたがるし、とにかくくっ付いてきます。それが苦手です。

・結構人をdisります。それを聞いてて、こっちの気分が怠くなってきます。

 

 

 

悪い人ではないと思うのですが、いろいろと積もり積もって、

「いつも一緒じゃなくていいんで、私一人でやりますから」とキレ気味で行ってしまいました。不覚です。ここの管理人である私が.....。

 

まだまだ修行不足ですね。

もう少し掌でコロコロと転がせるようにならないといけませんね。

努力あるのみです。

 

改善の方法として考えたことが、

これから行きたいセミナーややりたい仕事がある時は極力内緒にして動こうと思います。とにかく一緒に行動したがるので。たまたま見つかったら一緒にやってもらうという形式にシフトしていこうかと思います。

こういう風に自分を振り返って、次の結果がどうなるかはまた心に負荷がかかりますよね。

 

皆さんは最近悩みはありますか?

みんな悩みは抱えております。自分だけじゃないのですよ。

 

 

スポンサードリンク
(広告コード)