私のうつ病History

私、25歳男性が高校時代のうつ病発症にから今までについて何となく残っている記憶を辿っていく、そんな日記です。どのように25歳まで生きてきたのか、同じうつ病の人のヒントになれればなんて思っています♪

スポンサードリンク
(広告コード)

減薬における離脱症状についてザックリと

減薬が始まった今、何度か経験した離脱症状についてお話ししたいと思います。

 

離脱症状とは、とあるサイトでは

「薬をやめることによる副作用」

と記載されております。

 

しかし、この言葉だけではまだわからないという方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

私の中では、

・「骨折治療の後のギブスを外すとき」

・「風邪が治った後の体育授業」

のような感覚だと思っております。

 

回復したと主治医は言うけれども、

どこか不安を抱えたまま元の生活に戻される

 

こういった症状と言いますか、心境です。

 

ギブスをしていても、歩くためには外さなければならないし、

風邪が治っても体育の授業をやりますよね?

でも、どちらも数日で慣れてしまうものです。

 

 

 

 

うつ病の薬も減らすことで不安になったり、ちょっとだるくなった気がしますが、

私の場合これも1週間くらいでケロッとするくらい普通に戻ってます。

 

うつ病の薬はほとんど、離脱症状と記載されていますが、

先に述べた程度です。何も恐れることはありません。

 

何よりも大事なのが、抗うつ薬を飲んでいるときに作り上げた新しい環境です。

その環境が抗うつ薬を飲んでいる最中の産物です。

大切にするようにしてください。

 

 

 

スポンサードリンク
(広告コード)