私のうつ病History

私、25歳男性が高校時代のうつ病発症にから今までについて何となく残っている記憶を辿っていく、そんな日記です。どのように25歳まで生きてきたのか、同じうつ病の人のヒントになれればなんて思っています♪

スポンサードリンク
(広告コード)

うつ病にかかるまでの感想はいかがでしたか?

こんばんは。

 

うつ病にかかるまで」の感想はいかがでしたか?

 

「こんなに周囲が助けてくれなかったの」

「こんなことでうつ病になるなんてメンタル弱すぎだろ」

「こういう時は○○できなかったの?」

 

いろんな感想があると思います。

f:id:gakkicustom4:20180109231614j:plain

でも、あの時の私にはそれに耐えることができませんでした。

耐えるだけの余力を残しておりませんでした。

 

みなさんはどうでしょうか。

自分だけの充実した時間を持てているでしょうか。

頼れる人はいるでしょうか。

いざというときに決断できる自分の軸はあるでしょうか。

 

本当に小さなことでもよいので、

人生の目印になる「曲げられないもの」を見つけておきましょう。

 

「Aの仕事のほうが収入が良い」「Bのほうが仕事が楽しい」

「Cは安定した仕事だ」「Dはアクティブな仕事だ」

あなたはどちらを選びますか?

 

きっかけはほんの些細なことで大丈夫です。

 

「小さなときに人を喜ばせるのが好きだった」

「数字で人に勝つのが好きだ」

「黙々と仕事をするよりも職人のような技術を身に付けたい」

 

本当に何でもよいです。

 

「一人で旅に出かけることが好きだから旅行会社で一人旅のプランを立ち上げたい」

「人と話すのが苦手だから、そういう人たちの就職サポートをしたい」

「受験で失敗したから、受験に失敗しないような勉強法を開発したい」

「世界中をお腹一杯にしたいから、世界で売れる食品を生み出したい」

 

人に言われても「曲がらないもの」を見つけましょう。

これって結構、就活の時の自己PRや志望動機に共通しています。

ですので、無駄とは思わずに気が向いたときに考えてみましょう

f:id:gakkicustom4:20180109231753j:plain

初めは苦しくて辛いかもしれない。気が向かないかもしれない。

ですが、徐々にです。毎日コツコツ考えていきましょう。

 

今度はうつ病にかかってからの高校~大学編です。

引き続きよろしくお願いいたします(^^♪

スポンサードリンク
(広告コード)