私のうつ病History

私、25歳男性が高校時代のうつ病発症にから今までについて何となく残っている記憶を辿っていく、そんな日記です。どのように25歳まで生きてきたのか、同じうつ病の人のヒントになれればなんて思っています♪

スポンサードリンク
(広告コード)

うつ病HISTORY③~うつ病にかかるまで~

吹奏楽部をやめた私が属する環境は教室のメンバーだけになりました。

 

もちろん、吹奏楽部の人と出くわすとお互いに無視です。

私は気まずさがあったためです。相手はどうだったかわかりません。

憎しみなのか怒りなのか、私と同じ気まずさなのか。

 

ただ、部活をやめたことで学校という環境にいることが負担になっておりました。

 

f:id:gakkicustom4:20171226215837j:plain

勉強のほうはというと、勉強へ集中ができ、化学は模試でも高得点をたたき出すことができました。※これがまたのちに続く負担の一つになります。

 

しかし、他の科目については思いのほか点数が上がらず、勉強時間は増えてもそれが点数にはつながりませんでした。ストレスはたまる一方です。

 

部活でトランペットを思い切り吹くということがいかに良いストレス発散だったかはのちにわかります。

スポンサードリンク
(広告コード)