私のうつ病History

私、25歳男性が高校時代のうつ病発症にから今までについて何となく残っている記憶を辿っていく、そんな日記です。どのように25歳まで生きてきたのか、同じうつ病の人のヒントになれればなんて思っています♪

スポンサードリンク
(広告コード)

会社を利用してやるという気持ち

f:id:gakkicustom4:20180210203435j:plain

みなさんは会社に無理やり馴染もうとしませんか。

最近思うことが、何とかその会社で頑張ろうとしている人ほど、メンタルが削れているような気がします。

・今度のプレゼンは成功させないと

・期日が明日に迫っているから頑張らないと

・社員が自分の悪口を言わないように動かないと

いろんな感情が渦巻いていると思います。

 

 

私、一度転職をしておりまして、新しい環境の中で今も奮闘中なのですが、

仕事で会社に溶け込もうとしている人に言いたいことが、

会社の歯車にならなくてもいいのではないですか?

 

正直、あくまで私の感覚ですよ?

ずっと同じ職場に勤めてきた人って、なんか変わっている人が多い気がします。

前の職場に勤めていた時、転職してきた人は優しく、年下にも気配りができる人でした。ずっと務めている人は年下は上を敬うものだというスタンスの人がほとんどでした。後者はちょっと付き合いにくい人たちですよね。

 

つまり、何を言いたいかというと、

優しく親しまれ、出来る人ほどいろんな環境を経験していて、

良い意味で会社の歯車にならない。

むしろ、良い意味で会社を利用するくらいの懐を持っている人間なのではないかと思っております。

 

一つの環境にとらわれないということはメンタルにおいて非常に重要なことだと思われます。たしかに、新しい環境に踏み出すことは勇気のいる行為ですが、新しい環境は今までになかった価値観を与えてくれますから、いい刺激になっているのだと思われます。

 

自分の好きなように、自分の個性を前面に出しながら周囲の顔色を伺うことなく、

会社を利用してやるという気持ちで好きなように仕事をすると良いと思います。

会社を利用するくらいの気持ちで努力を重ねればスキルは磨かれ、他人にはない強みが生まれると思います。

 

今必死に、ストレスと闘いながら仕事に食らいついている方、メンタルバランスが著しく低下するくらいなら、新しい環境も良いのかもしれません。

 

あまり無理をしすぎず、視野を広く持ってみましょう。

 

 

 

スポンサードリンク
(広告コード)